JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 8月

8月10日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.08.21 by Merlyn

実は・・コロナ禍において風前の灯火に近い『本千葉フォークジャンボリー』。

参加したい方はいても、皆さん時間が間に合わないのです。

と思っていたらなぜか今日は盛況でビックリ。前日まで3組5名だけの予約だったところに、さらにトリオが1組。そして聴きに来てくれたかた、食事に見えたかたが4組5名いらっしゃいました。なんで?なんで今日?嬉しいけど不思議。

三浦さんは拓郎や久しぶりの『サルビアの花』。恋って、思い込みですよね。ねー。もうお一人はお忍び参加。そしてなんと今日は初参加のユニットが2組。

新検見川 cafe&barスウィングさきの沙紀江ママさんがボーカル、アコーディオンとガットギターとのトリオ ”シャノアール”の皆さんは、本当に楽しげな笑顔でラテンナンバーなど披露してくれ、「フォークジャンボリーに合わせて」と、ユーミンを準備して来てくださいました。こちらも楽しくなっちゃった!大人の余裕にすっかり魅せられ、こうならねば・・と思いました。

そして千葉みなとclipperのオーナーGackeyさん率いる”休暇届”の皆さん。ボーカル&ピアノ、ボーカル&エアロフォン、ドラムスという編成のトリオです。ギターもお持ちでしたが時間を考慮してくださって披露せず、申し訳なかったです。伸びやかに歌われる『接吻』や『ハナミズキ』に、皆さん聴き入っていました。最後は掟破りのオリジナル曲でしたが、CDが出たばかりとのこと、発売祝いでご容赦ください。

しかし。音楽のあるお店をやってらっしゃるかたのバンドが偶然2組。なんで?なんで今日?嬉しいけど不思議。

8月10日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.