JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

27 8月

8月23日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 27.08.21 by Merlyn

一昨日21日(土)はサボりまして昨22日は瘋癲野朗ネイキッドの予定でしたが開催ならずお休みしまして本日はオープンマイク、ストーミーマンデイです。お天気は穏やかですけれども江川の心は荒れっぱなしの月曜日。

直前まで開催を迷いました。何人もの方が歌うという危険性に、目を背けるわけにはいかない。しかし参加予定の方からキャンセルの連絡もなく、これは皆さんの熱意に応えねばならない・・・と覚悟をもって臨みました。ええ、臨みましたとも!

とり憑かれたように一心不乱にマイクをアルコール拭き拭きしていたと思います。

そんなことより大事なのは内容、内容。

AKKYさんはエレキでaikoや、緑黄色社会!ジャムで披露されたなかでは最新かも。これまではあいみょんや西内まりや、瑛人、ヒゲダンとか打ち首獄門同好会などが新しかった。そのうちワニマとかクリーピーナッツとかも出るのかなぁ。キングヌーはあったかなぁ。ヤバTはまだだなぁ。聴いてもわかんないけど。

三浦和久さんは今日はウクレレの描かれたシャツでウクレレ演奏、すっかり夏気分。ヴィレッジシンガーズや吉田拓郎を軽やかに聴かせてくださいました。ぽろんぽろんと、いいですねえ。えむさんは、電車での情景を歌った『夕焼け』が、淡々と描写するのだけれどなんとも美しく物悲しく泣きたくなりました。えむさんの歌う高田渡に加川良、しみます。。。

椎名裕子さんはドラムス瞳ちゃんと、高校の頃の思い出の曲などをギターで。曲にまつわるお話があると、より味わいが深まり良いものですね。時短では時間に追われてせかすようになってしまうことも多いので、ゆっくりお話を交えて歌えないのかも、と反省しました。瞳ちゃんはウクレレで新曲など。今日もポップでキュートです。またお二人のギターとウクレレでの共演も、聴きたいですねぇ。

シラフさん、1曲めにとても惹かれました。静岡土産の桜えび棒、たいへんおいしくご馳走になりました。

8月23日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.