JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

17 9月

9月4日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 17.09.21 by Merlyn

昨日は毎月第1金曜日の洋楽限定イベント『COVER to COVER』をお休みしまして、ジャムもお休み。感染状況がなかなか良くならないので、何名もの方が歌うイベントはやはり危険度が高かろう、という心配と、時短で参加者も見込みが立たないし、という「何それ完全に矛盾してんじゃん」と言われそうな理由で取りやめる完全身勝手運営。

歌う人が多いと心配だからやらない、来る人少ないならやる甲斐がないからやらない・・・どっちなんだーい!

本日、Muratabandのライブは延期。楽しみにしていらしたかた、ごめんなさい。大抵の中止や延期は、ミュージシャン側からの申し出や相談によって検討、こちらから働きかけることはあまりないのですが、今回は、さすがに今は危険かも、、とビビった江川のせいです。ごめんなさい。

延期日程は11/6(土)。ゲストはエモーショナルなデュオ”エル・サント”が久しぶりに登場、皆様よろしくお願い致します。

本日はレストラン営業。ふらっと見えたのか、以前もお越し下さったのか、あまり馴染みのないお客様がお一人。よく行くお店にも足が遠のきがちなこういう時に、入ってきてくださるのはありがたいことですねぇ。しみじみ。ですが、あまりあれこれ話しかけるのも憚られ。歓迎と感謝の気持ちが伝われば良いのですが。もう少し、笑顔をしっかり出さなくてはいけませんね。真剣な表情が怖くなりがちなマスク生活、反省です。あ、マスクしてなかった頃も怖いのは一緒か。反省・・・。

幸いテイクアウトのご利用があり充実(おいしいお土産いただいちゃった😋)でしたが、店でのお食事は今日はお一人きりかしらさみしいわ、と思っていたらお二人めがご来店!拍手でお迎えしました。そう、こういう時に、お客様がきてくださるありがたさをあらためて感じるのですね。当たり前と思っちゃいけない。「開けてもお客様来ないしなー」と投げやりになりがちなこの頃、日々反省して日々また失敗。あちゃ。七転び八起き。7スリップ8ゲラップ!!

9月4日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.