JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 11月

10月25日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.11.21 by Merlyn

土曜日の帰り道、また金木犀が香っていました。9月のはじめ、10月のはじめ、そして先週。3回も味わえるとは今年はお得な秋です。

さて先週は、早い時間にギタリスト鈴木健也さんが顔を出してくれました。音楽活動はあまりできていないものの、いろいろなご縁に支えられて充実した日々を過ごしているようで、こうして時間をとって顔を見せてくれるのは嬉しいことです。

そして本日。いよいよ昨日までの時短まつりが終わり、本日から制限なしです。マスク着用とか、なるべく距離を取ってのお願いは残っていますが、早く閉めてくれとか酒を出さないでくれ等のお願いは終了!長かった。昨年12月23日からずっと、早仕舞いでしたから。閉店が遅くなって、体がついて行くかなぁ。

そんな解除初日のストーミーマンデイ。三浦和久さん、えむさん、シラフさん、高橋功さん、桑原春夫さんが参加。コロナ流行時、なぜか人数制限ギリギリ大盛況だったのが嘘のように安心のソーシャルディスタンシング。聴きにいらした方もなく、むしろコロナ以前よくある風景なストーミーマンデイでした。皆さんそれぞれに味わい深いオリジナルやカバーを披露してくれ、ベテランだらけのグッと大人な夜でした。

「自由でいいよ!解除だよ!」となった途端に激減。お客さまの動きや気持ちを読むのは難しいです。深夜まで体がついてくかなぁ、なんて杞憂、参加の皆さんも早めに帰られた解除初日でした。

10月25日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.