JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 2月

1月24日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.02.22 by Merlyn

オープンマイク『STORMY MONDAY』。今日はすごかったです!盛りだくさん!!

まずは初登場”廻猫(めぐねこ)”。vo&pfめぐみさんと、vo&g猫村はいじさんのデュオです。ほかに類のない雰囲気でオリジナルを披露してくれました!「もっとたくさん聴きたかったな」というお声も聞かれたお二人でした。

そしてこちらも初登場、”Iscream Band(アイスクリームバンド)”の皆さん。vo&g  mike kettleさん、vo&b  marcoさん、ds  Olafさんのトリオ。イングランドとウェールズとアルゼンチン、のご出身だったかな?迫力ある音量でしたが、ラップも交えたツインボーカルの歌声と演奏、すごくカッコよかった!バランスもバッチリ。「too loud?」と気にされてましたが、お客さまもメンバーも楽しかった様子で、とてもいい時間でした。フェイスブックページがあるようなので、ぜひチェックを🍨

そして三浦和久さんは全てニールヤング、IscreamBandの皆さんも馴染みのあるだろう曲を選ぶウェルカム感。色々話しかけてくださったりもして、こういう雰囲気がイベントの間口を広げてくれるんだなぁと感謝しきりです。続いてお久しぶりcheeさん。1曲めはオリジナルかと思うはまりぶりでしたが広瀬香美。今日は全曲カバーで攻めてきました。意外な選曲とアレンジ楽しかったです♪

続いて、歌&三線&ピアノの りーさーさん。味わい深いお話とともに、ゆったり南国の風を吹かせてくれました。最後はこちらも初参加、まじさん。歌のみとのことで、どなたか伴奏してくださるかお声かけてみます?の問いかけに、「いえ、アカペラでやります」と力強いお返事。高らかに日本語版『Let It Be』を聞かせてくれました。こちらも世界共通の名曲、お客様も手拍子してくださり最後に店内が一つになって、終演となりました。閉店が早いため少々駆け足の進行となりましたが、皆様ありがとうございました!

1月24日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.