JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 2月

1月29日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.02.22 by Merlyn

【ユダマンスリー邪夢2022】!今年もやりますよぉ。

今回の共演は!ヤバい奴が帰ってきた。上村秀右(the IGNORANTS)。以前ジャムでギター弾きながら椅子に上がってたし(野口さんの見てる前で靴のまま上がってた)、新宿のお店でハチャメチャやってるのも見た。昨年ユダマンスリーへの出演が決まっていましたが事情で出演できなかった、シュウさん。いよいよ・・どきどき。

まずはホスト湯田剛章さん(汽笛と犬)、最近の名曲『それでも彼女は』や『北の町(街?)バスターミナル』、そして不朽の名曲『第2ターミナル』など。沁みる。

そして上村秀右さんの登場。ほんとに音楽が好きで、ギターが好きで、お客様に楽しんでもらうことが大好きなんだなぁ、としみじみ感じ入る。大胆さと繊細さの同居したステージに、圧倒されたり考えさせられたり。「ジャムは大きい音出して良くなった、てユダに聞きました」。良くなってません!

最後は共演。ギター小僧が二人、ルーツのブルースやスタンドバイミー(ジョンレノン版)を楽しそうに弾き、歌っていました。楽しい姿を見るのもまた楽し。シュウさんのギター1本のアルバムも聴いたのですけれど、優しさがいっぱいで、いろんな魅力に溢れた人だなぁ。

音、大きかった、ですね。翌日、上の住人の方に、そっとお菓子を届けました・・

1月29日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.