JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 2月

2月2日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.02.22 by Merlyn

1月31日、2月1日はお休みでした。お休みで終わる1月とお休みで始まる2月。おかげさまで無事1月も終わり、2月を迎えることができました。ありがとうございます。1月はジャムを愛してくださった方の旅立った日があったりゆかりのある方のお誕生日があったり。2月はどんな月かな〜?

そんな2月のスタートは、2022.2.2。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんな『きよたく なごみライブ』、ゲストは廻猫(めぐねこ)。ギター、と思いきや今日はバンジョー!&歌の猫村はいじさんとピアノ&歌のめぐみさんのデュオですよ。

殺伐とした・・は言い過ぎか、ドライでクールな歌声のはいじさんと柔らかなめぐみさんの歌声の組み合わせが面白く、バンジョーとピアノもまた異国感を醸して、独特の雰囲気。先日オープンマイクに参加してくれたときよりも断然素敵なステージで、皆さんを魅了してくれました。

そして、きよたくのお二人。一文字シリーズはじめ素朴なオリジナルが魅力のお二人ですが、前回は、なんとかぐや姫や斎藤誠さんのカバーを披露。今回は、地元ミュージシャンのカバーを数曲。しっかりきよたく色に染めてました。原曲をご存知の方には新鮮だったかも!

タクさん「はいじ君、めぐちゃんをニコニコの笑顔にしてくれてありがとう〜」。めぐみさんを想う心があふれていて温かい気持ちになりました。最後にはタクさんとめぐみさんがハッピーバースデイを演奏してくれて、数日後お誕生日のキヨカさんを皆でお祝いしました。今日はミュージシャンのお客さまも多い夜でした。

皆さまありがとうございました!今夜もなごみ〜

2月2日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.