JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 2月

2月16日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.02.22 by Merlyn

橋本正也トリオ。今月はベース西川輝正さん、ドラムス米元美彦さんの巻。

橋本さんは、エレピに生ピアノ、鍵盤ハーモニカを駆使して(時に同時に2台弾き)、独自の世界を築いています。オリジナル『un eddy(渦)』や『漢塾のテーマ』『進め漢塾』などでグイグイグイグイ行ったかと思えば、『悲しみのサンバ』でうっとり切なげなメロディを奏でたり。縦横無尽です。

今日も「橋本さんは外せない」ジャズナイトの主 松浦さんに、これまた橋本さんには欠かさず足を運んでくださる方やお久しぶりの方、先日知人に連れら初めて食事に見えて、今日たまたま近くに来て・・と再訪してくださった方などで非密ににぎわいました。しかも最後まで聴いてくださりバンドの皆さんに「楽しかったです」とお声まで。

店を気に入ってくれて知らないミュージシャンのライブに来てくださる。ライブ目当てにいらした方が店を気に入ってくださる。そういうことが増えたら理想的。と夢想しながら帰る道、寄ったコンビニを出るとはらはらと雪が。雪を見ながら帰るのもオツだなぁと思っていたら、雪が舞ったのはその時だけでした。昨夜も今夜も、月が綺麗でした。

2月16日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.