JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 4月

3月19日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.04.22 by Merlyn

江戸のブルースマンSpider Tetsu、ソロで登場。今日もこだわりのセッティング、小さい店の利を活かした音で勝負!

いつもお越しくださるのファンの皆さんに加え、長いおつきあいのバンドマンにスパイダーまゆみさんもお越し。そして先日出演された寺山修司朗読劇で初めてご覧になったというお客様もいらっしゃいました。スパイダー氏は寺山氏の詩に曲をつけて歌ったのだそうです。血は立ったまま眠っている!

いつもながら渋い歌声にギター。しびれますね。

ブルースはもちろんのこと、サムクックやナットキングコールも歌うスパイダー氏。特に『A Change is gonna come』は聴くたび惹きつけられます。曲の成り立ちとは違うとはいえ、もうすぐ変わる、変革の時は来る、という願いが、今、胸を打つのです。

そして、劇で披露した曲をじっくり、おなじみの『Stomp,Stomp』は軽快に聴かせてくれ、お客様からのリクエストに応え『センチメンタルリーズン』で甘く終了。

終演後は先輩バンドマンたちとのお話に花が咲きました。次回は6/10(金)、再びソロでの出演です。一人でもバンドに負けないSwingin’!

3月19日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.