JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 4月

3月27日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.04.22 by Merlyn

26日はお休みしました。本日は湯田剛章主催ユダマンスリー邪夢2022!今日の共演は、バンド”OHIO101”の鈴木純也さんです。

オハイオは昨年新宿で見て、非常にかっこよかったので楽しみにしていた本日。先に到着したのは鈴木純也さん。「(雰囲気が)絶対喫えそうなのに禁煙なんですね」そうなんです条例で。そしてサウンドチェック。期待が高まる!高まるぞ!

迎えた本番、湯田さん。前回気になったところがあったのですが今回は修正して会心のステージ!『それでも彼女は』は何度聴いても心を持っていかれます。うむ。

続いて登場の純也さん、ちょっとカントリーぽさも感じさせる歌声で、オリジナルや独自の詩をつけた『おぉシャンゼリゼ』や『ラストダンスを私に』印象的でした。替え歌と言ってらっしゃいましたが、原曲とは違う内容で、メロディーを活かすとこうなるのかぁ。おお。真剣に歌う姿と合間のお話の淡々としたというか飄飄としたというか、その感じのギャップが面白く、目と耳が離せませんでした。

そしてお楽しみ、合奏。二人が代わる代わるにメインで歌い、ギターもリズムとリードを交代し。「次あれやろうよ、歌ってよ」「いや歌ってくださいよ」「俺ギター弾きたいから歌って」「俺もギター弾きたい」どんだけギター小僧なのか、二人。ユダマンスリーでは共通の好きな曲を共演することが多いですが、今日はユダさんの『北の街 バスターミナル』を共演。聴き慣れた曲に純也さんのギターが泣き、魅力が倍増でした。「エレキ持って来てよかったー!」とうれしそう。弾き語りはアコギでやることが多いそうですが、この共演のためにエレキを持って来たそうです。そうしてくれてありがとう!かっこよかったなぁ。

終演後サーロインステーキをご注文くださり旨いと言ってくれた純也さん。うれしい、また歌いに来てくださいね!そして呼んでくれた湯田さんありがとう!

3月27日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.