JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 4月

4月6日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.04.22 by Merlyn

(追記あるのでご一読された方もよかったら再読を)

買い出しがあり自転車で爆走。している間に晴れてきたので、曇天雨天続きでしたから散りかけているとはいえやっぱり晴天のもとでは桜が綺麗だなぁ、と思ったのですがすぐ、鮮やかな青空と咲き誇る桜が妙に悲しく見えてきました。

さて昨日マイクに気になることがあり、店に着きマイクチェックのため熱唱。その後ステージを広くするためドラムセットをまとめていると外を歩くかたと目が合いました。店内をチラ見していくかた、多いから・・と思いきやお近くの三線教室のりーさーさんでした。熱唱を見られなくてよかった。教室はもともと近いのですが、更に近くに移転することになったとのこと。

今日は、きよたく  なごみライブ。ゲストはヤマザキヤマトさん。

ジャンベやビリンバウ、ハンドパン、パンデイロなど多様な楽器を奏で、個性的な歌も聴かせてくれるヤマトさん。ハンドパンは、ひっくり返した中華鍋を指先で叩いているだけのようなのに、深く響く幻想的な音を出すさまは、まるで魔法使い。客席に出て、生の音を聴かせてくれたときには、皆さんただただしぃんと見入り聴き入っていました。オリジナル『抱きしめたい』は物悲しく切ないメロディ。

きよたく さん、「俺らよりヤマトさんをタップリ聴いてほしい!」とヤマトさんの演奏に時間を割きご自身の時間は少なくなってしまいましたが、熱演を聴かせてくれました。猫村はいじさんのウォッシュボード飛び入り共演も。こちらの事情で思いきりやってもらえなかったので、申し訳なかったです・・また聴かせてもらお

余談ですが近年稀に見る激怒を内心しました。自分ちいせぇなぁって思いました。

4月6日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.