JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 7月

5月13日の金曜日

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.07.22 by Merlyn

(5月の13日ですみません(実時間では7月13日水曜日)。)

13日の金曜日と言えば!

そう!超絶ギタリスト彫えいさんの『音のりゅうせいぐん』です。今年の暦ではなんと1回だけの13日の金曜日。もう今年はライブやらない!ですって!?

今回はインスト祭り。孤高のソロベーシスト カワミナミユウ、謎のキングギドラ遣い Okayanとの競演(OkayanはCheeplusじゃないほうです)。

かわちゃんはお馴染みのオリジナル「っぽい」シリーズに、敬愛するベーシスト ヴィクター・ウッテンのカバーなど。ヴィクター・ウッテンのある曲を弾いているとき最もイキイキしているように見えるのは、たぶん気のせい。いやー。ベースって良いよね!バンドの中でなくてもこんなに活躍するのね、とあらためて実感。

続いてはキングギドラこと3本のネックを備えたハープギター奏者のOkayan(もちろん普通のギターも弾きます)、様々なヒットソングをインストアレンジで。意外なアニメソングも!演奏姿を見ながら、皆さん「弦はどうなってるの?」「お琴みたいな音する!」と人前では初披露の新入手というハープギターに興味津々です。

そして遅れて見えたお客さまも増えて満席(コロナ仕様)のにぎわいの中、主役彫えいさん登場。NoroshiやRainなどのオリジナル曲には皆さん聴き惚れます。ん〜、イイ音。エレキギターって、美しい音するのね〜。しみじみ。ゴジラ対キングギドラということで、もちろんゴジラのテーマも聴けました。不穏。かっこいいー。

エレキベースにハープギターにエレキギター。まさに三者三様のインストゥルメンタルの夕べでした。充実。

今日はジャムにレギュラー出演しているギタリストもひょっこりおいでくださって、嬉しビックリ。よき刺激になった、はず。皆さまも、お知り合いやお仲間でないミュージシャンのライブにも、ぜひ足を運んでみてください!新たな発見や楽しみがあること間違いなしです。

 

5月13日の金曜日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.