JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 8月

5月28日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.08.22 by Merlyn

ユダマンスリー邪夢2022。今月のゲストは!ジャム初登場Mr.ワリコメッツ!

以前出演なさった素晴らしい心意気の三浦雅也さんのバンド、夜のストレンジャーズのベーシスト・キリさんがいるし、演奏動画をチラ見して期待大!だったのですが、リハーサルを聴いてさらに期待大大大!!!

まずはユダこと湯田剛章氏が気持ちを新たにさせてくれるオリジナル「生まれたばかりだ」を一人で歌ったあとは、ブラジル?アルゼンチン?から来た?ギタリストとデュオで、二人が大好きなカバーを演奏しまくり、楽しそうだわ楽しいわ。

そしてMr.ワリコメッツ。Vo&Gエイジさん、Gめっしさん、Bキリさん、Dsヒロヤさんの4人組。いやぁー魅せられた。魅せられて。魅すった〜!!ステージ狭し(実際狭いけど)と躍動しながら繰り出される演奏にぞっこん。ぞっこんLOVEです。

少しふざけすぎました。

しかしそんなまでに高揚するほどに夢中にさせてくれたMr.ワリコメッツ。

最後に湯田さんが加わりソウル・マドラーズとして5人で。湯田さんのWhisky Riverやサムクックなどを披露しお客様のみならずスタッフの魂までぐるぐる掻き回しました。掻き回されました。

今夜はひさしぶりに、お客さまが「キャーッ!」となる瞬間をたびたび目撃(素晴らしい演奏はもちろん日々たくさんあるんですけれど、キャーッ!ってなる日はそうそう無い)。

終演後ヒロヤさんが「めっちゃノッてくれてて嬉しかったです!(ドラムの位置からも見えちゃいましたか)」、めっしさんが「ワンマンここでやれたらいいな!」と嬉しくなる言葉をくれてますますぞっこんラブ。

CDと手ぬぐいとTシャツ買っちゃった・・・。今夜だけはシャウト!

5月28日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.