JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 8月

6月2日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.08.22 by Merlyn

イダセイコHeartful Live79回目。

イダさんの今の等身大の歌声とギターが聴ける時間です。

声もギターの音も、実際にイダさんが出しているものに、ほんの少し、足すだけ。

合間のお話も、なんというか、心を開いているというかマイナスに感じられることも吐露しちゃうような、空間です。

そんな魅力に触れたい常連のかた初めてのかたが足を運んでくださり、いつも、ほどよく密にならずかつガラガラではなくお客様が来てくださって、イダさんの人気を実感する毎月第1木曜日。

ポロリポロリと爪弾きながら、心を込めて歌ってくれるオリジナルにしみじみ感じ入り、聴き入る皆さん。『クローク』や『風になりたい』は、辛い思いをしている人にそっと寄り添ってくれるような歌で、それはたぶん、イダさんも辛い思いをしたからなんだろうな。最後に『あなたと私』がひさしぶりに聴けて、長いファンのかたはもちろん、最新アルバムを聴いたかたの胸にも響いたのではないかなぁ、て、私の胸に大響き、なのでそう思いました。

今月は、参加する緑ヶ丘リレーマラソンあり、吉川忠英さんとの房総族ツアーあり、と盛りだくさんのイダさんですが、頑張りすぎずに駆け抜けてー!

6月2日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.