JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

8月18日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.22 by Merlyn

イダセイコ Heartful Live。通常は第1木曜日が今月は本日に延期。そうそう、第1木曜の日記に「諸事情により延期とか中止っていうと、みんなコロナ感染と勘繰るよね!そういうのヤダわ〜」というようなことを書いたのですが、感染自体が嫌では勿論ないのですが(どんなに予防したってかかりますし)、なんだかその勘繰る感じがヤダなぁと思って書いてしまいました。イダさんは感染してないとも書いてしまったけれど、もし感染していたとしても判明前に直接会っていた人以外には言わなくたって良いとも思うし勝手に発表する事でもなかったと反省しました。

さて、急遽延期が決まったために予定が合わない方もおられましたが、それでも毎月と変わらないくらいのお客様がお越しの今夜。イダさんさすがの人気です。

今日は、27日の自身のリリースパーティーにイダさんをゲストでお招きしているデュオ”えのなき”のボーカル&ギター”なき”さんが、オープニングアクト的に出演。

イダさんファンにじっと見入り聴き入られるという、ふだん経験のない雰囲気に緊張しつつも数曲堂々と披露。個性的な詩の世界や特徴的な歌声に、皆さんも引き込まれているようでした。

そしてイダさんの歌声と雰囲気にも、初めて生で聴くお客様もすっかり虜。

開場前のサウンドチェック時、弾き語りする同じ立場からの実践的かつ分かりやすいアドバイスをイダさんがなきさんにしてくださって、大いに勉強になると共に、自分の足りなさも痛感しました。今日は江川が前に出過ぎてしまった日記ですね。

8月18日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.