JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 12月

10月6日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.12.22 by Merlyn

毎月第1木曜日、イダセイコ Heartful LIve。

今夜は、ギタリスト彩夢師(さいむし)さんと数曲共演。いつもとひと味違うライブ。

まずはお二人揃って登場。ゆったりと彩夢師さんの爪弾くギターに乗せて体を揺らしながら、イダさんがギターを弾かずに囁くように歌うのはムーンリバー。それからは二人でギターのアンサンブルを奏でながら、イダさんのオリジナルを聴かせてくれました。イダさんの曲を大事にしているであろう、彩夢師さんのギター。素敵で、決して奥に引いているだけではないのですがなんとも歌を引き立てる演奏で、まさに「ギターでサポート」。

彩夢師さんがステージから下がりイダさん一人に。今日のハイライトは、このころギターを爪弾きしっとり歌うことの多かったイダさんが、感情をあらわにギターを鳴らしながら歌った三日月のゆりかご。冒頭のムーンリバーと、同じ月をうたった歌、しかもどちらも3拍子、なのにこの違い!静と動の対比の鮮やかさ、、、

10月6日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.