JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 10月

3月10日(金曜日)〜22日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.10.23 by Merlyn

3月10日(金)  イダセイコとばく ”おかえり うたれす”  。 イダセイコ賭博?というお客様もいらっしゃいましたが、イダセイコ と ばく です〜。おなじみイダさんと、シンガーソングライター”ばく”さんによるイベント初開催です。一人ずつのステージ、そして二人で美しいハーモニーとギターアンサンブルも聴かせてくださるという、二倍おいしい夜でした。ほっこり。

11日(土)  BOSO BEATLES’ JAM。本日はいつものメンバーに加え、The右近Showが二度目の参戦。Jimmy Matsu(g ,vo)、Miyako Tefu-tefu(b,vo)、Yotchan(ds,cho)の皆さんが、新しい風を吹かせてくれました♪またの出演を楽しみに待ってます!

14日(火)  本千葉フォークジャンボリー。梅吉さんが久々に復活!!ショウザンとnassyと共に懐かしい歌の数々を聴かせてくれました。Char多め。

15日(水)  夢の!リッツパーティーを初開催。リッツに限らずクラッカーいろいろに、いろいろ具材を載せてレッツパーリー。沢口靖子さんのように、具材とクラッカーを並べておのおの好きなものを・・と考えましたが、知らないお客様と接近するのはまだ警戒されそうな世のムード・・・ お一人ずつ銘々に盛り付けてお出ししました。お客様もっちーことモチダユウサク氏の貢献によるところが大きいですが、皆さん楽しんでくださったようでうれしいです。毎日営業しながらひそかにリッツパーティで頭がいっぱいだった日々が報われました。内緒ですけど。いらしたかた、興味を持ってくださったかた、ありがとうございました!

16日(木)  昭和歌謡史。今日は、野口さんと茂原のスポーツ関連の活動で関わりのある方々がお越しで、歌っているところは初めて見たとのことで大興奮!のご様子でした。楽しそう♪そして野口さんのボウリング仲間のかたもこれまた初めてお見えで、懐かしの名曲たちに大興奮!大盛り上がりの夜でした。

18日(土)  勇気を出して土曜日のレストラン営業。夕方から、ミュージシャンがご家族でいらっしゃいました。あら〜この前まで赤ちゃんだったのにすっかり女の子ねぇ〜。と親戚のおばさん気分。元気に育っていてうれしいです。夜は、あっ夜も、ミュージシャンだらけな1日でした。ミュージシャンズパラダイス。今日がお誕生日の方が来てくださったのでお祝いしました。おめでとうございます。

21日(火)  佐藤洋祐トリオ。唄、アルトサックス、ピアノ、フルートの洋祐さん、ベースみつはしようすけさん、ドラムス米本明さんのトリオです。圧巻のサックストリオの演奏はもちろん、ピアノを弾きながらの歌唱も。北海道と縁の深い洋祐さん、先だって襟裳岬に初めて訪れたそうで、本当に何もないとか。「襟裳岬」をレゲエ調にアレンジして聴かせてくれました。いつも熱心に聴きに来てくださる方に感謝です。

22日(水)  ピアニスト橋本正也トリオ。ベース西川輝正さん、ドラムス米元美彦さんです。今日もブイブイグイグイと攻めたり、生ピアノでしっとり聴かせたり、の、橋本正也ワールド。今日も、いつも熱心にお越し下さる方に感謝です。

洋祐さんも橋本さんも、ジャムにいらしている方にもまだまだ知ってもらえていなくて。。。ぜひ皆さん一度聴きにいらしてくださいね!なかなか他では聴けない曲目・演奏ですっごく楽しいですよ!刺激的。

3月10日(金曜日)〜22日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.