JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 1月

1月19日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.01.24 by Merlyn

第248回 昭和歌謡史。先月は、何年ぶりでしょう?なシンガーソングライター細川慎吾さん夫妻、何年ぶりでしょう?な江川友人、そしてあの台風以来4年ぶりの長柄町の林さん、という嬉しい再会に加え、いつもお越しの皆さんもいらして上を下へのうれしい悲鳴!の2023年締めくくりでした。明けて2024年。体調崩して来られないかたもおられるのでは・・と危惧しておりましたがおかげさまの賑わいでした!こちらのイベントを初めて聴きに来て下さった方や和服でお見えのお客様もいらして、とっても華やかな雰囲気に包まれました。

「恍惚のブルース」に「恋人も濡れる街角」、「あの素晴らしい愛をもう一度」など幅広いジャンルの名曲がたっぷり披露されました。ドラムス遠藤さんボーカルによるスティーヴィワンダーも。お客様は時に聴き入り時に手拍子、時にお話に興じ、と思い思いに楽しんでいらっしゃいました。ええ、そういう日なんです。

皆さんを見送って、さてラジオ聴きながら洗い物しましょ、と坂崎幸之助のK’s  transmission(FM NACK5)を聴いていましたらね。前日に木村充揮さんとTV番組で共演したお話が始まりまして。「木村さんが可愛がっている若いバンドがいてね、、」と紹介されたのは、なんと

the Tiger!

こちらをお読み下さっている方ならばご存知のはず、何度もジャムでライブしてくれていてジャムも全力応援中のバンドです。

びっくりしたぁ。。

バンド名の由来などいろいろお話ししてくれたうえに、3月に出るアルバムから1曲「金町」がかかりました。ビリージョエルの後に、the Tigerがかかるなんて、すごいわぁ。「the Tigerて覚えやすいよね、ギターがたいが君なんだって」て。

興味持ってくれたあなたはぜひ聴いてみてください。(引用しても、いいと信じて載せちゃう)

ラジコのタイムフリー(聴けるのは放送から1週間なのでお早めに)https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20240119210000

the Tiger「金町」https://www.youtube.com/watch?v=4Yay0D_eka8

voりんちゃん最高・・・はっ!タイガーに気が行ってお知らせ忘れかけましたが、来月の昭和歌謡史は、都合により第3木曜日、2/15となります。

1月19日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.