JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

02 2月

1月24日(水曜日)続き

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 02.02.24 by Merlyn

山田貴子さんの昨年4月以降の共演者を振り返ってなかった。。。昨年4〜12月ぶんでレギュラーイベントを割愛したのは、今年書くときに昨年を振り返れるから、と考えていたのに早速飛ばしてしまいました。

ジャムライブは二ヶ月に一度の貴子さん。5月はヴィブラフォン山本玲子さんとのデュオ”yamaco”。ヴィブラフォンの音の振動の迫力、ピアノとの鍵盤打楽器の対決、見応え聴き応えたっぷり。7月はベース清水昭好さんとのデュオ。いつもピアノで聴いている貴子さんオリジナル曲のメロディーを、ウッドベースが奏でることで雰囲気が違ってこちらもまたとても素敵。9月はベース伊東佑季さん、ドラムス二本松義史さんとのトリオ。かなりお久しぶりにジャム登場の伊東さん。当時江川はジャムに入りたてで演奏を聴ける余裕がなかったせいか、久しぶりに聴く伊東さん、すごくいい!こんなに素敵だったのでしたっけ!?前回は聴けていなくてすみません、と内心お詫び・・。そして11月は貴子さんバースデーライブ、ベース清水さん・ドラムス二本松さんが再び登場です。何度も共演を重ねている皆さん、時に静かに時にわぁーっと興奮を誘う、自在な演奏でお客様を夢中にさせていました。お客様からケーキの差し入れがあり、皆でお祝い。迫力ある演奏に圧倒されつつも、温かい時間でした。後日、貴子さんの生徒さんの発表会もジャムで行ってくださり、ライブに来てくださっているお客様の真剣な表情や素敵な演奏姿を見て感動。皆さん、すごいなぁ。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。2024年も奇数月最終金曜日、よろしくお願いいたします。

1月24日(水曜日)続き はコメントを受け付けていません

Comments are closed.