JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 2月

1月31日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.02.24 by Merlyn

ジャズピアニスト橋本正也さん・トロンボーン忍田耕一さんのデュオ。ドラムス入り編成の時は最近、生のピアノを弾いていなかった橋本さん。今日は鍵盤ハーモニカも使わず、生ピアノのみの演奏で聴かせてくれました。んーイイ!キーボードで攻撃的?な演奏を聴かせる橋本さんも、鍵盤ハーモニカの郷愁を誘う音色も素敵ですが、生のピアノ、やはりイイですねぇ。

ジャズナイトの主、松浦さんに続き、オーストラリアのワイナリーのオーナー、ブレットさんがお友達を伴ってやってきてくれました!ジャムのカウンターにある「友情」ワインを造ったかたです。来日のたび寄ってくれてうれしいな。旧交をカタコトで温める間に初めてらしきお客様が二人。おっと気づかなかったが日本出身のかたではなさそうだ。話の弾む皆さん。ジャムもたまには国際的です。

そして音楽は世界共通、皆さん楽しんでくださり、忍田さんの熱演にも拍手喝采。橋本さんのCDも買ってくださいました。CDも楽しんでくれるといいな。橋本さん次回は2/21(水)、忍田さんとのデュオは3/27(水)です。

1月31日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.