JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

01 3月

2月5日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 01.03.24 by Merlyn

月曜日、ストーミーマンデイがあると思って来るかたがいるとか、休みの飲食店が多いからとか。そんな理由から決めたレストラン営業。まさかの雪予報・・・

「どなたも来ないんじゃなかろうか・・」そんな気持ちのなか、「今夜はお店開いてますか?そう願う・・」と英語でメッセージが。もちろん開けますとも!開いてますとも!

良かった御茶を挽くことはないわ、と安堵していると、、あんど、、アンドウミサさんが現れた!デュオ”杏仁豆腐とおしるこ太郎”のボーカリストです。新しいCDとポスターを持って来てくれました。寒いのに。雪予報なのに。そして降り出した雪を見ながら、しみじみお話ししました。つい見つめてしまいました。こういう顔に生まれたかったなぁ、と思っているのです、以前から(内緒ね)。食事とお酒を楽しんでくれてうれしかったですが内心ドキドキしました(これも内緒ね)。

そして!メッセージの主、オーストラリアのワイン醸造家ブレットさんがお友達を連れて雪の中やって来てくれました。しかも青森からいま帰って来たのですって。ありがたいなぁ。これまた雪を眺めながら、しみじみお話ししました。どれだけ通じているかわからないですけれど、心は通じた!

感謝の雪の夜でした。皆様、転んだり危ないことはありませんでしたか。

2月5日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.