JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

25 7月

7月25日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 25.07.07 by Merlyn

「邦楽三昧」復活第一弾!津軽三味線演奏家、紺谷英和の世界。夕方5時過ぎに現れたのは紺谷さんだけで無く弟子の若者と歌い手の女性そして開演前にはもうひと方歌い手の女性が登場し総勢4人の出演者。てっきり紺谷さんが1人で淡々と渋い演奏を聞かせるものと思い込んでいた僕も詰め掛けたお客さんも驚きました。7時20分に始まった演奏は緩急、強弱、動と静、津軽民謡はもとより北海道から九州迄各地の民謡を網羅した変化に溢れる内容で、気付くと9時を回って2時間近くの大熱演でした。終演後もお客さまの興奮が覚めやらず11時近く迄紺谷さん達を囲んで邦楽談義に花を咲かせていました。予想通
り素晴しいイベントで今後がますます楽しみです。

 

7月25日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.