JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

27 1月

1月27日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 27.01.08 by Merlyn

第28回若潮マラソン、天候晴れ、気温4度、風2メートル、とにかく寒い。9時過ぎに会場で松浦さんと合流、滝村は電車に乗り遅れ9時30分に到着。10時スタート。滝村、松浦さんは先行。僕はキロ5分10〜20秒ペースで走る。10キロ過ぎで松浦さんに追い付く。20キロ迄併走。中間地点手前で松浦さんレース中止。僕はイーブンペースで走り続ける。30キロ地点の急な上り坂を登り切ると気持ちがかなり楽になる。32キロの関門もクリアー。その後もほとんどイーブンペースで35キロ地点も通
過。先日の筑波マラソンで足がおかしくなった距離だったのでいつ痛みが出るかどきどきしながら走り続けるが蓄積された疲労感のみで無事40キロ地点の昨日泊まった『にい釜旅館』前も通
過。41キロ地点で時計を見ると3時間36分。「40分は切れなかったなあ」と贅沢な思いを胸に不思議な満足感に浸りながら笑顔で走る。がんばれ、がんばれという声援の中、3時間42分15秒で無事ゴール。昨年の自己ベストを10分更新して満足なレースでした。滝村はすでに3時間32分でゴールして待機場所のレジャーシートの上で悪戦苦闘して着替えていました。帰りの電車の中で小倉さんからの電話が入り記録を報告すると「これで又練習に気合いが入ります」と言ってお祝してくれました。

1月27日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.