JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

30 3月

3月30日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 30.03.08 by Merlyn

佐倉朝日健康マラソン大会当日。我が、ねばぎば走友会の有志3名は9時25分岩名陸上競技場のスタートラインに立った。そして30分スタートの号砲が鳴り、幸せの42、195キロがスタートした。昨年に比べ1000人以上も参加者が増え、スタート直後の渋滞が競技場の外迄続き、最初の2キロのラップタイムが12分30秒と予想を2分も下回たので京成佐倉駅に向かう下り坂で加速した。5キロ手前で先行していた滝村君に追い付く、そのまま15キロ利点迄併走、1キロ4分40秒から50秒と言うハイペースに自分でもびっくり、20キロ地点を1時間40分で通
過、30キロ地点は2時間30分で通過、このままのペースで走れば3時間30分代の前半も夢じゃアないな!と思ってほくそ笑んだのもつかの間、お尻の筋肉が痛みだし、ふくらはぎが軽くつり出し、何度も止まってストレッチをしましたが35キロ地点で足が動かなくなりほとんど歩くような速度になってしまいました。38キロ地点で小倉さんに追い付かれ、40キロ地点からは足を引きずり歯を食いしばり必死で歩き3時間52分でどうにかゴールしました。小倉さんはパーソナルベスト3時間42分でゴール、滝村君は25キロ地点でリタイアし救護車を40分も待って帰って来ました。3人3様、貴重な経験をしたレースでした。

3月30日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.