JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 8月

8月12日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.08.08 by Merlyn

今日はシャンソンのサロンがある日ですが倅に任せて大阪です。8時にホテルをチェックアウト、そのままナンバへ、グランド花月のお盆特別興行に出かけました。さすがに当日券では2階席しかなくショックでしたが予想外に見やすい席でたっぷり楽しめました。10組ほど出ましたが「阪神巨人」「桂文珍」は出色でした。吉本新喜劇も最後にしんみりさせて憎い演出でした。12時に公演が終わりそのまま歩いて道頓堀まで出かけました。グリコの看板の前で記念写真を撮り橋のたもとの「カニ道楽」で贅沢な昼ご飯を食べ、道頓堀沿いのウッドデッキを散歩してその後千日前のにぎやかな通りを歩きミナミを後に、中之島の東洋陶磁美術館に向かいました。常設展示の安宅コレクションの国宝や重要文化財にも感動しましたが、たまたま開催されていた中国鼻煙壷(びえんこ)展は最高に楽しめました。5時過ぎ新大阪駅に向かい、7時過ぎののぞみで楽しかった関西を離れました。

8月12日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.