JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 12月

12月7日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.12.08 by Merlyn

岬町出身の増田明美さん発起の『夷隅健康マラソン』が長者町駅近くの夷隅市民センターで開催されました。ねばぎば走友会からは松浦さん、栗下さん、小倉さん、田原さん、戸上くん、そして僕の6人が参加しました。第1回大会と言う事でかかりの人がなれていなくてばたばたしているようでしたが10時30分無事スタートし12時過ぎにはみんな次々にゴールしました。ゴール後に配られた増田明美さん実家のみかんは甘酸っぱくて疲れた体にしみ込みました。先週の筑波マラソンで足の裏をいためその後1週間ほとんど走れなかったのですが気持ちよい天候とコースに1度も給水する事も無く自己ベストに近いタイムで走りきれました。そしてなんと言っても感動的だったのは、後半15キロ過ぎに通った桑田という村落で車に段ボール箱を積み込もうとしている地元の奥さんと目が合った時でした。「あー!」「おーっ!」高校の同級生で剣道部の先輩の嫁になった女性と再会したのです。そこでギヤはトップに入り最後までキロ4分40秒ペースで突っ走りました。

12月7日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.