JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

11月15日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.09 by Merlyn

今日は勝浦で鳴海(なるか)ロードレースに参加しました。今年からコースが海沿いの平坦なコースに変更になって鵜原、興津までの往復です。快晴の中10時にスタート。スタートから1キロで50メートルほど一気に下って海沿いの128号線に入ります。ところが海からの向かい風がすごくて下り坂が平坦な道のようでした。途中で128号から本当に海沿いの道に折れ、何度も小さな坂を上り下りしてほとんど照明の無いトンネルをいくつもくぐり鵜原を過ぎて再び128号線に入り一路興津へ、興津駅を通過してしばらく進み左折して折り返し地点。そこで毎年応援してくれる地元在住のイラストレーターで漫画家の杉本さんが大声で「マスター」と声をかけてくれ給水してくれ俄然元気が出てきました。後半は最後の上り坂が待っているのでそのままのペースで(と言っても今回時計を修理に出してしていなかったので、まるきり感で走ったのですが)進みました。128号に戻ってから往路と違う裏道に誘導されましたがそこが10年前剣道部の先輩が火事で焼死した時に葬儀で訪れたお寺のある道だったのでお墓に向かって祈り走りすぎました。最後の坂はありがたい事に海からの強風が背中を押してくれる形になりすいすい登れました。一度右に折れてからの上り坂はほとんど坂に感じない緩やかさで一気に登りきり武道大学前を通過、1時間39分01秒でゴールしました。順位は82位と昨年より4位落としましたが記録は44秒更新しました。今回はねばぎば走友会では一人での参加だったのでさっさと着替えて12時24分の外房線千葉行きに乗って帰ってきました。


11月15日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.