JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

11月14日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.10 by Merlyn

今日は勝浦市で行われる「鳴海(なるか)ロードレース」にねばぎば走友会のメンバーと参加しました。10時に10キロの部がスタート、会からは小西さん、有原さんの2人が出場しました。新井さんは体調不良で出場を見合わせました。小西さんは自己記録更新で元気にゴール有原さんも見事完走しました。
11時にハーフマラソンのスタート、参加者は渡邉さん、小倉さん、佐藤さん、僕の4人。走り出してすぐの長い下り坂で勢いがついてどうしてもオーバーペースになりやすいのですが案の定2キロ地点でのタイムは8分30秒、その後も4分台後半のラップで走り続けました。興津駅先の折り返し地点では毎年応援に駆けつけてくれる地元在住のイラストレーターの杉本さんが給水してくれ元気復活、19キロ地点まではなんとか頑張りましたが最後の上り坂でスタミナ切れをおこしてしまい歩いてしまいました。
坂が緩くなってからまた走り出しましたがペースは上がらずへとへとでゴール地点に到着。するとゴール手前のカーブに赤と白の「ねばぎば走友会」の幟と大声で応援する10キロ参加の3人が見えました。アーーーなんと言う感動!最後のがんばりで走りゴール。記録は1時間44分54秒と昨年より5分も遅くなってしまいました。僕のすぐ後ろを走ってあすみ野の松浦さんがゴールし久しぶりの再会と互いの健闘を祝し合いました。その後小倉さん渡邉さんそしてふくらはぎを痛めて苦しそうに後ろの方を走っていた佐藤さんも無事ゴールし全員完走の目標を達成しました。皆さん本当にお疲れさまでした!

11月14日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.