JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 11月

11月19日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.11.10 by Merlyn

午前中、急に亡くなった高校の剣道部の先輩の葬儀に出かけました。長生村の役場に勤めていて勤務中に倒れそのまま帰らぬ人になったのです。千葉に出張で来るたびに店にランチを食べに寄ってくださる心優しい先輩でした。葬儀は型通り僧侶の読経で始まりましたが焼香の時に先輩の奥様とお母様と成人された3人のお子さんが焼香台の前で参列者に挨拶する形式で並ばれました。焼香が始まってから3人のお子さんが涙をこらえ切れずずっとハンカチで目頭を押さえていたのが印象的でした。2人のお嬢さんは嗚咽を漏らすほどの様子で、これだけお子さんが嘆き悲しむという事は素晴らしいお父さんだったんだろうと思いそんな家庭を築いた先輩をうらやましく思いました。人間の幸せを一つ見つけたように思います。
夜はリハビリテーションズの125回目のライブでした。クニモト君がボジョレーヌーボーをごちそうすると宣伝したので23人ものお客様が続々詰めかけ大盛況の夜になりました。駒ちゃんのソロで始まって休憩を挟んでリハビリの演奏が1時間30分たっぷり楽しませてくれました。終演後駒ちゃんがリハビリテーションズに加わってからちょうど4年目に当たるという事でケーキと花束がサプライズでプレゼントされお客さんと出演者と全員で記念のケーキをごちそうになりました。

11月19日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.