JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

11 1月

1月10日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 11.01.11 by Merlyn

朝目覚めると昨日より寒い,カーテンを開けると風も吹いていて木々の枝が揺れている。しかし月末の若潮マラソンから逆算して今日は3週間前なので最後の追い込みの3時間30キロ走をやらなければならない。昨年まではマリンスタジアムまでを往復して帰りにポートアリーナ脇を通って成人式に参加した女性の晴れ着姿を見るのが恒例だったのだが、今年は茂原に引っ越したのでコースを新たに探さなければならない。そんな訳で千葉県地図を引っ張り出して楊枝で距離を測って15k地点で良さそうなところを探すと一宮の玉前神社が見つかったので決定。10時丁度に家を出て一路東へ。西町を過ぎたあたりで川沿いの遊歩道に入る。この川が一宮川につながっているのだから川沿いに走って行くのが一番近道だと信じて走る。走り出して50分後茂原から長生村に入り遊歩道はまだまだ続く。そして10分後、護岸工事で通行止め。仕方なく国道に出て走る。12時20分玉前神社到着。証拠の写メールを撮って女房に送りすぐに帰路につく。とにかく寒いのでじっとしていられないから走るしか無い状況。往路では背中を押してくれた風が復路は向かい風で走っていても寒い状況、何度か歩きたい衝動に駆られるも何とか踏ん張り12時50分緑ケ丘の自宅に到着。30キロを2時間40分で完走出来ました。
疲労感がマリンスタジアム往復と比べ物にならないくらいあったので体力が落ちているのではないかと心配です。

1月10日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.