JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 11月

11月13日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.11.11 by Merlyn

勝浦鳴海(なるか)ロードレース、スター時間が11時40分と昨年より遅くなったので9時31分の外房線勝浦止まりの下り電車で出発、10時30分には会場の勝浦市役所に到着しました。ねばぎば走友会の佐藤さん、渡辺さん、有原さん、そしてわざわざ応援に駆けつけてくれた新井さんは到着していて,10キロに出場の有原さんは既にスタートしていました。着替えをすませ佐藤さんと軽くウォーミングアップして、スタート地点へ集合。10キロの出場者が続々ゴールして来ます。有原さんも1時間少々の好タイムでゴールしました。11時40分スタート。先頭の白バイが見える前の方からスタートし1キロ地点でタイムを見ると4分4秒、「げげっ」信じられないタイムに佐藤さんと距離表示の間違いでしょうねと話しながら走るも次のラップも4分30秒、これでは持たないとスピードを落とそうとするも2キロ近く続く下り坂で結局4分台のペースで海沿いのコースに出ました。鵜原の理想郷を左に眺めながら走り128号に戻って興津まで走り折り返しで48分、今年も杉本はるみさんが給水所で水と元気を手渡してくれました!帰路に入って2キロほど行くと渡辺さんとすれ違いお互いの健闘を祝し激励、もうだめだと何度も歩く誘惑に襲われながらも隣で走る佐藤さんに勇気づけられて18キロ地点の上り坂に差し掛かりました。去年はいい調子で走って来てここでばてて歩いてしまったので今年はどんなに小さなストライドでもとにかく走り続けようと思って必死で19キロ地点の給水所を目指しました。給水所で一息入れると更に続く上り坂を登り始めもうすぐ平坦になる寸前でとうとう歩いてしまいました。それでも佐藤さんの励ましですぐに気持ちを持ち直し最後の上り坂を走り始めました。ゴール手前で「ねばぎば走友会」の赤い幟を振って応援する新井さんと有原さんに最後のエネルギーをもらって1時間48分56秒で2人並んでゴール出来ました。最近の練習不足を思い知らされたので1月の若潮マラソン目指してしっかり走り込もうと思いました。渡辺さんも足のけいれんと戦いながら2時間36分でゴールしました。

11月13日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.