JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 12月

12月14日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.12.11 by Merlyn

毎年書いているような気もするのですが、36年前の昭和50年の今日、僕は市川市の安藤酒店でバイトをしていて無免許で配達した店への帰り道で正面衝突の事故を起こしました。タバコに火をつけるのにシガレットライターを探して下を向いてすぐ前を向くと目の前に乗用車が!よそ見の間にハンドルが切れて反対車線に止まっている車に激突したのです。酒屋のご主人が話しを付けてくださり事無きを得ましたが12月14日というと一般には赤穂浪士の討ち入りが思い出される日ですが僕はあのスローモーションでぶつかって行く瞬間が思い出されます。
さて本日はジャズロックナイト、橋本正也さんと米元美彦のデュオザ男塾です。7時30分の開演時間ギリギリにというより演奏が始まってからも続々とお客さんが入ってほぼ満席の中ピアノとドラムのデュオが不思議な緊張感と躍動感を店中にばらまいて素敵なライブでした。初めて2人の演奏に接したお客さんは皆さん感嘆の声を上げて興奮気味でした。米元君の日頃の付き合いを大事にする姿勢がお客さんの数に現れてありがたい事でした。
アンコールのミシェル・ペトリチアーニの曲は心に滲みました。

12月14日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.