JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

30 1月

1月29日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 30.01.12 by Merlyn

本日は館山若潮マラソンの当日です。佐藤さんと僕と朝8時過ぎに開場に到着すると既に新井さんと林さんが場所取り完了、早速設営を始めていると続々走友会のメンバーが到着。松浦さん、栗下さん、小西さん親子、渡辺さん、在原さん、小倉さん、戸上さん、そして権野栄さん(ギタリストのごんちゃんのお父さん)フレディー本間先生も参加して記念撮影。9時45分集合、10時スタート、参加者(10キロも含む)が1万人を超えたということでスタートラインを越えるまで2分以上かかるという今までに無い混雑ぶり。
5キロ地点でもまだ走りずらい状況でした。今回は踵(かかと)と脹脛(ふくらはぎ)が痛くて1ヶ月半ほとんど走っていなかったのでスタートラインに立てただけでも幸せなのですが10キロ走っても痛みが来なかったのでもう少し走り続けました。フラワーラインに入った頃から踵が少し痛み始めたので21キロ地点で勇気を持ってリタイアして救護車に乗って会場まで帰って来ました。トップランナーの次ぐらいに会場に現れたので林さんや新井さんが仰天していました。すぐに着替えて走友会の皆のゴールを写真におさめるためにゴール前の沿道に待機。1時30分少し前に戸上君がゴール、その後小倉さん、松浦さん、小西奈緒さん、小西さん、栗下さん、とゴールしました。気温5度という寒さと風の中を42キロ走って皆いつもより疲れきった表情のゴールでした。その後ずっと待ちましたが佐藤さんも初マラソンの在原さんも現れません。収容車がつくたびに降りるランナーをチェックするのですが2人はいませんでした。制限時間の6時間まであと2分、午後3時58分ついに「ねばぎば走友会」の赤いTシャツを着た2人が現れました!皆で歓声を上げてゴールを祝福し、とても幸福な気分になりました。寒い中撮影で3時間立ちっぱなしだったので体中硬直してしまいましたが素敵な経験でした。いつも応援してくださる皆さんの大変さがわかり感謝の気持ちで一杯です。ランナーもオブザーバーもお疲れさまでした!

1月29日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.