JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

16 2月

2月15日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 16.02.12 by Merlyn

橋本正也さん率いるジャズロックユニット「男塾」のライブです。今晩のメンバーはキーボードは勿論橋本さん、ギターに初登場の堀江洋賀さん、ドラムに米元美彦さんという変則トリオでした。
7時30分の開演に合わせて続々とお客さんが入って来てほぼ満席の状態で愉しいライブが繰り広げられました。皆さんこの3人の組み合わせの男塾の演奏を聴くのが初めてだったようでスリリングな展開や大胆なアドリブやコントのような効果音やブレイクを大いに楽しんでいるようでした。大拍手のなか演奏は終了しましたが次回の予定をお客さんが訊ねてくださり慌てて4月のスケジュールを決定しました。良くライブが始まって2曲目くらいで次のライブは・・・と宣伝する輩がいますが本来その日のライブを最高に演じてお客様から次の演奏予定を訊ねられるのが正しいミュージシャンの姿だと常づね思っていたので爽快な気分にないました。次回のジャムライブは4月11日水曜日です。

2月15日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.