JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 4月

4月13日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.04.12 by Merlyn

DORUG STORE のギタリスト、稲葉さんの還暦プラス2歳を祝う会。1974年京都の四条河原町のディスコ「ガロ」で活動したバンドドラッグストアーのメンバーが稲葉さんの還暦祝いに38年ぶりに集まって演奏しました。その頃かかわった人たちにも連絡して旧交を温める企画でしたが金曜日という事も有って予定の半数の参加でした。5時過ぎから集まったメンバーでリハーサルを開始、曲目はメールで確認し合ったのですが実際に会わせるのは今日が初めてなのでなかなかバランスや構成がうまく出来ず38年の長さを痛感しました。7時過ぎにメンバーが全員揃い8時過ぎから1回目のステージを大胆にも始めました。音量のバランスをうまくとれずかなり雑な出来でしたがお互いの円雄を手探り状態で確かめ合う作業も長い空白を埋めるのには役立ちました。45分ほどのステージをやってから休憩していると皆の弟分的存在だった悟郎が登場して9時過ぎから2回目のステージを始めました。1回やっただけでずいぶん皆の感が戻ったようで心地よいバランスとリズムで心から楽しんで演奏出来ました。終演後みんな遠路駆けつけてくれたので帰路につきましたが近いうちの再会を約束して別れました。

4月13日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.