JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

18 7月

7月17日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 18.07.12 by Merlyn

1年前の今日なでしこJAPANがワールドカップを制覇した日です。あの感動と興奮は今も冷めません。今晩のライブはカリフォルニア、サンノゼから来たジャズヴォーカルの若林喜代江さんとピアニストのジム・シュナイダーさんのデュオでした。7時の開演時間になっても予定していたお客様が現れず結局寂しい入りでのライブになりました。それでもお2人が暖かい雰囲気でスタンダードナンバーやボサノバやサンバの名曲をたっぷり聞かせてくださり一瞬アメリカのライブバーで聞いているような錯覚に陥りました。演奏後シュナイダーさんが「最高に良い音のアップライトピアノでした」とほめてくださり、ジャムの音楽環境は本場のミュージシャンも認めるものだと嬉しくなりました。来年ヨーロッパツアー(仏蘭西)のついでに又来日するので是非再演したいと言ってくださいました。僕の宣伝不足も有りひどい入りだったので次回は満席にしたいなあと思いました。

7月17日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.