JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

28 1月

1月27日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 28.01.13 by Merlyn

ねばぎば走友会のメンバーにとって1年間で最も大切な大会「若潮マラソン」の当日です。
名誉会員の松浦さんは膝の怪我が治らず、そして小倉さんも足を痛めて棄権する事になり少々寂しい気分でしたが、新規会員の兼岡さんと池田さん井田さんの3人の女性会員が参加したのでいつになく華やいだ朝の記念撮影でした。10時丁度にフルマラソンのスタート、佐藤さんが先陣続いて小西菜穂さん、野口、と続き、その後も小西夫妻、兼岡さん、井田さん、池田さん、有原さん、渡邉さんと次々にスタートを切って長い戦いに向かいました。昨日の強風で空が澄み渡ってくっきりそびえ立つ富士山を右手に見ながらそれぞれのペースで序盤は静かに進みました。昨年踵の痛みで21キロ地点でリタイアした野口は11月の富士山マラソンで完走出来たので今日は1キロ5分のラップ設定で走り出しましたが21キロ地点まではドキドキでした。25キロ30キロと進み予想以上に疲労感が無く33キロ地点から先を行く佐藤さんを目指して頑張って走りましたが結局ゴールまで追いつけず3時間39分でゴールしました。ゴール後待機場所に行っても誰もゴールしていなく3時間47分で小西奈緒さんがゴール、佐藤さんがその後にゴールしました。佐藤さんの話しでは佐藤さんが足に疲労が来て止まって屈伸運動をしているときに気づかずに追い抜いたと言う事でした。その後も小西さん、井田さん、兼岡さん、有原さんと続々と会員のゴールが続き初マラソンの小西さんの旦那様も小西さんの従姉妹の池田さんも見事完走を果たしました。毎年若潮の時にお会いする75歳の権野栄さんも見事完走しました。10キロの部に出走した新井さんもフレディー本間さんも無事完走しました。今年も感動と興奮の若潮マラソンでした。

1月27日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.