JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

13 8月

8月12日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 13.08.13 by Merlyn

昨日は茂原市で記録を取り始めて以来最高気温39.9度を記録しました。
今晩の出演者ボーダレスカンパニーのギタリストが二人とも都合が悪く、急遽変則3人組でやる事になりました。7時過ぎおもむろにボーカルでソングメーカーの石渡君がギターを手にステージの椅子に座り、フォークロック1001という歌本を譜面台に広げア行から順番にカ行、サ行、とみんなが良く知っている歌を選んで唄い出しました。ボーダレスカンパニーのファン感謝デイの特別企画でお客さんも大喜びで一緒に唄い楽しい時間を過ごしました。8時30分過ぎに最後の曲として彼が高校時代に作った曲「ネバーマインド」を唄って感動的にステージが終了しました。続いて3人のステージが始まりました。是又、普段アルバムでしか聴けないレアなオリジナル曲ばかり3曲披露してくれたのでお客さんは大興奮、僕個人的には3人のアコースティックバージョンも有りだなあと思いました。歌詞が一言一言じっくり味わえるしっとりとしたステージでした。最後は沖縄民謡のユニットヒージャー&ミンサーのステージでした。初めて時が9時45分だったので3曲だけマイクを通して唄いその後はお店のフロアー中央に場所を移動して生音で楽しいステージを披露してくれました。お盆期間中でお客さんの入りは今ひとつでしたがいらしたお客さんは最高のパフォーマンスを楽しめた夜でした。石渡君が桑田圭介を愛している事をカミングアウトした記念すべき夜でした。

8月12日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.