JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 8月

8月13日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.08.13 by Merlyn

復活!親父のフォーク集会。お盆スペシャル!今晩は出演者もお客さんも大挙して押し寄せ大盛り上がりでした。トップバッターは梅吉さんとムッシュ大滝さんのデュオ。フォーククルセダーズの名曲メドレーで店内は一気にヒートアップ、続いて小金亭の2人の登場、井上陽水の「少年時代」でスタートし「大都会」で更にヒートアップ!続いてじゅんぼ〜が登場、伴奏で1曲、安河内さんのピアノとデュオ、そして金子さんとデュオと3パターンで聞かせてくれました。次は小山貴志君、渋い選曲でしっとりとまとめ一服の清涼剤のようなステージでした。続いて梅吉さんと大滝さんのデュオが再登場しました。大滝さんが楽器をフラットマンドリンに持ち替えかぐや姫の名曲メドレーでまたまた盛り上げてくれました。次に小金亭のお二人に「月の明かり」を1曲だけ唄ってもらい、いよいよ本日のスペシャルゲスト『ハングオーバー63』の登場です。
メンバーそれぞれがバンドマスターをしている猛者が集まって結成された甲斐バンドのカバーバンドです。セッティングの時から異様な雰囲気でお客さんが待つ中、9時30分に「安奈」でスタートしたライブは怒濤の6曲とアンコールの1曲で最高に楽しませてくれました。じゅんぼ〜のボーカルも生き生きして心地よく、ツインギターも格好よく、バックのサウンドも重厚で急遽組まれたバンドとは思えない出来でした。お客さんで来ていた暗中模索の2人も笑顔で楽しんでくれていました。終演後も興奮冷めやらぬじゅんぼ〜が生ギターでお客さんと懐かしい曲を次々に唄って盛り上がっていました。「ハングオーバー63」の単独ライブを是非企画したい気分です。

8月13日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.