JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

02 12月

11月30日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 02.12.13 by Merlyn

ザ・ムーニーショウ。横浜で活躍するシンガーソングライターのムーニーさんをメインに鍵屋一座の皆さんとCheeさんの3組でお送りするスペシャルライブ。世話役兼出演者のCheeさんが5時過ぎに登場してまずは入念なリハーサル、そんなに唄っちゃって大丈夫ですか?と言うぐらいたっぷり唄い込みました。続いてムーニーさんが登場、早速リハーサルで渋い歌声を披露してくれました。最後に鍵屋一座のメンバー3人でリハーサルして7時に開場しました。お客さんが続々と入場してあっという間にカウンターまでいっぱいになりCheeさんの心配も杞憂に終わりました。
7時20分鍵屋一座のステージがスタート。初めて聞く鍵屋さんの歌は抜群に面白く合間のお話も達者でエンターテイナーの集団でたっぷり楽しませてくれました。2番手はCheeさんです。いつもの透き通るような歌声で楽しいオリジナルや懐かしいカバー曲でなごませてくれました。本人はリハーサルの出来が最高だったので本番の内容に満足出来なかったようですが、お客さんは盛り上がっていました。最後はムーニーさんのステージです。百戦錬磨という言葉がぴったりな余裕のステージでカバー曲を歌い、ピアノが加わって更に渋いオリジナル曲を聞かせ、最後は鍵屋一座のメンバーが加わって大にぎわいのステージでたっぷり楽しませてくれました。一人静かに唄ったアンコールの「この素晴らしき世界」は泣けました。Cheeさんのプロデュースで実現したこのスペシャルライブですが又機会があれば是非再演して欲しい素晴らしいライブでした。

11月30日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.