JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 3月

3月6日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.03.14 by Merlyn

先日、ジャズナイトの出演者や開店以来続いて来た第3木曜日のアコースティックナイトの出演者に「昨年から赤字続きでこのまま閑な状況が続いて売り上げが伸びなければ店を閉めなければならないかもしれない・・・」なんていう話しをして3月でイベントを打ち切る話をしました。その話しの流れなのかそれともたまたまなのか高利貸しのファックスやダイレクトメールが頻繁に入り出し,ついに今日は厨房機器の高価買い取り見積もりの会社から電話が入って来ました。店を続けるためにいろりろ知恵を絞って動いているのですが,ジャムは閉めるらしいと言う情報が駆け巡っているようです。
今晩はアコースティックレボリューションの111回目。
出演はクニモトユキテル、えむさん、岩坪健治さん、そして平野シャンティーの4組でした。
6時過ぎから続々とお客様が入場して7時前には昨日の出演者の小田君もお客さんで現れカウンターに陣取りました。殆ど満員のお客様でざわつく中トップバッターのクニさんは女性ネタでヒートアップさわやかな新曲とのギャップが面白いステージでした。2番手はえむさん、これまた渋いブルースやバラードを歌いつつ曲間のお話は漫談のようでお客さんに受けまくってついつい45分もステージをやってしまいました。3番手は岩坪さん、工藤慎太郎の曲などさわやかな歌声と失業中の悲しみがうまく混ぜあいしっとりとした落ち着いたステージでした。
4番手は平野シャンティーさん。シャンティーさんの職場の同僚がシャンティーさんに秘密でステージ前に陣取っていたので,シャンティーさんはハーモニカの上下を間違えたりいつもより落ち着きの無い様子であたふたと唄い          ました。それでも最後は同僚をネタに即興の歌詞で唄っ たりして大いに盛 り上がりイベントは終了しまし 

3月6日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.